2011年2月12日土曜日

ビフォーアフターと厳冬期における住まいの管理について!

皆さんこんにちは!
住まいメンテナンス部の新宮です。
今週は私が担当させていただきます。

①浴室バリアフリー改装工事

山形市のF様邸の浴室をバリアフリー化&手摺の取付&全面改装を行いました。


着工前・・・浴室の入口に20cm以上もの段差が!!




着工前・・・浴槽へ入る際にも、高さがあり非常に大変でした。



そして、工事に取り掛かりました。


施主様には工事中いろいろご不便をお掛けしました。


いよいよ、待ちに待った工事完成です!


完成・・・20cm以上もあった段差がほぼフラットになりました!!
     浴室への出入りがスムーズに、そして安全に出来るようになりました。



完成・・・浴槽へも入りやすい高さなりました。
     手摺も設置され、安心して入浴できますね。



今回の工事で、体の不自由な高齢者の方でも快適なご入浴が出来るようになりました。

施主様にも大変喜んでいただきました。

ありがとうございました。






②すがもれにご注意を!

今年は大雪に見舞われ、山形市内も大雪とまではいかなくとも、

皆様は雪に悩まされたのではないでしょうか?

寒い大雪の時に起こる雨漏り。窓際の内壁にポタリ・・・ポタリ・・・。

この現象は雨漏りではなく【すが漏れ】現象なのです。

軒先の氷、雪はまめに落としましょう!


すが漏れ注意①



すが漏れ注意②




まだまだ寒い日が続きそうです。

お住まいでご不便な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

住まいメンテナンス部の新宮でした。

0 件のコメント: