2010年2月27日土曜日

デザインの極み


こんにちは。

今日は、面白いものをご覧いただきます。
この写真のもの、さて何だかわかるでしょうか?
実は、俗にいう『やじろべえ』。
でも、そこは建築にたずさわるプロの方の作品。
「まがった竹」に「とんぼ」がのってます。
この、絶妙のバランスとデザイン。
そしてちゃんと動くしおちません。
「機能美」とよくいいますが、まさにそれ。
機能を追求していくと、かぎりなく「シンプル」になっていきます。
さすがに設計士の方の作品ですね。
脱帽です。
私たちも、ぜひ、この「機能美」にみならい、可能なかぎりシンプルに、
そして機能よく、その結果デザインよく、住まいづくりのお手伝いをしていきたいとおもいます。
遠藤

0 件のコメント: