まだ肌寒い気温でありますが、新年度を今日から迎えることになり気持ちを新たにしている菊池 幸生です。
今日から新入社員も入り、先輩社員は教育する意識を持って今一度指導と共に足元を見直すいい機会だと思っております。
やはり基本の挨拶の徹底
そして笑顔と明るさ
ここがマンネリ化しやすいところですね。特に社員同士が・・・。
それでは本題ですが、前回予告しておいた未来のビジョンを少々お話します。
私自身家を建てて約3年になります。
しかしメンテナンスの方を自分はあまりしていません。
つまりあまり掃除をしていないというところですが。。。さぼり過ぎです。。ついでに嫁さんも
そしてお客様から掃除のしかたを聞かれたことがありました。
蓄熱暖房の掃除です。
私は気にしなかったのですが言われると気になってきました。
そして他にももっとたくさんメンテナンスのしかたを知りたい方がいらっしゃるのではないかと感じたのです。
そうなると入居者のためのメンテナンス情報サイトをホームページの一環に取り入れていこうと考えたのでした。そうすればわからないことはホームページで解決策を見てもらい、社員同士も話の内容説明を統一できるようになります。
そしてもうひとつ。
これからメンテナンスの必要となる工事と経費もしっかりと目安をつくることで計画的に家をメンテナンスできる部門を作り、突発的経費を削減できる情報も提供していきたいと考えております。
私たちはせっかく携わった家をお客様に長く住んでほしいと思っております。
しかし、情報を与えなければどうすればよいのかわからないことを気づいていなかったと思いました。
3ヶ月に1度電話をして具合の悪い点はないですか?と接点を設けていますが、これからは事後の対応ではなく、予防のできる会社づくりを考えております。
歯医者さんと同じです。
痛くなったから行くのではなく、定期検診を常にできるサービスを提供する会社になります。
その一環としてまずはホームページの整備を図っていきます。
入居者の方が末永く住み続けていただけ頼んでよかったという会社であり続けたいものです。
すぐにはできませんが、夏までには作りたいと考えております。
出来上がり次第入居者の方へご一報する予定です。
以上が未来のビジョンの一部でした。
また計画中の企画もありますのでそれはまた後日報告します。
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