2010年4月19日月曜日

アフター協力会☆研修会&懇親会

17日協力業者さん達と一緒に研修会・観桜会を行いました。
講師の先生をお招きして約100名での研修会でした。
2時間の研修会はあっという間終わり、とても充実したものでした。
後からアンケートを見てみましたら。一人一人何かを感じ、考える時間を持てたのかな。と感じられました。また新たな気持ちで仕事に取り組んでもらいたいと思います。
講師の先生の言葉の中にあったすばらしい言葉を紹介します。
  ’現場とは・・・・原点であり、仕事ぶりが映る鏡’(見せる現場)
この言葉は私達が常に意識しているものです。5S(整理・整頓・清潔・清掃・躾)をはじめ工事の品質・時間・対応の仕方なども含まれると思います。この言葉通りになれるように日々頑張っていきたいと思います。


話は懇親会になります・・・・
観桜会も兼ねての懇親会でしたが、17日は雪が降ってました。朝起きたらびっくりしました。
でも、天気に負けないくらい観桜会は好評で無事終わったと思いますので、良かったです。 (ニコ)

by suzu

0 件のコメント: