2008年11月8日土曜日

接骨医院と倫理法人会



今日から寒気が入ってきて寒さが増してきました。

皆さん風邪を引かないよう気を引き締めていきましょう。


今日は先日お客様になりました接骨医院に行って参りました。

今までは時間がなくてなかなか行けなかったのですが、
2,3ヶ月前から肩にしびれがありました。
原因は背骨がずれているため片方の筋肉に張りができてしびれになっていると言われ、なるほどと思いました。

すぐに張りが取れ楽になりましたが、日々の暮らしの中で姿勢など直さなければならないかと思いました。


 先日倫理法人会という経営者の集まる講演があり、会員スピーチ20分間を行いました。
私は人前で話すのはあまり得意でないものですから原稿などを作っていったのですが、なかなか緊張するものがありました。
会社の内容やこれからの対応策などを他の経営者の前でお話したのですが、まだまだ未熟ではありますが話させて頂きまして会社の内容を整理する機会を与えてもらったと感じている次第です。

これからも場慣れをして20分から40分へできるようにがんばっていこうと思います。

0 件のコメント: