2008年11月3日月曜日

掘りごたつ改装工事



先日2日間で掘りごたつ改装工事を行いました。

私自身現場を管理して工程どおり終わりましたが結構夜遅くまでかかってしまいました。
施主様はひざの手術をして脚に負担がかからないよう掘りごたつの要望がでてきました。


私はただの掘りごたつより少しでも肌触りの良い感じに仕上げたいと思い、杉の無垢材で木のぬくもりが感じられるよう床材や壁面材に提案し完成しました。


施主様からは足湯のような雰囲気に仕上がり喜んで頂いております。
またFFファンヒーターからの温風をこたつに入れるため隠蔽のダクト配管も行っております。


写真で見て頂くとわかりますが、大変効率がよく電気代の節約になります。


これを開発したのは山形県民の方でこの前TVでもやっていたよと施主様が言っていました。


ひざの悪い方はぜひ計画して見てください。

0 件のコメント: