2009年8月8日土曜日

今日の気づき

大変ご無沙汰しております。
なかなかブログの方へ時間を割く余裕がない日々が続いておりました。

今日はちょっとした気づきを記載します。
当社では毎朝朝礼時に『職場の教養』という冊子を読んでいます。

その中の内容で自分に当てはまる内容があり、早速実行しようと思いました。

内容主旨
朝が弱く、いつも時間ギリギリに出勤

度々指摘を受けても夜更かしせずに、飲酒も過ぎないよう心がけましたが、一向にかわりません。

上司に相談すると『部屋の後始末はできているのか』とのこと

ハッとして就寝前に整理整頓をするように心がけ積み重ねることで生活にリズムが生まれ、寝坊を克服できるようになったそうです。

一日の終わりを美しく、けじめのある生活で自らを律しましょう。

という内容です。自分も一日の終わりを美しくしているかというところにハッとさせられました。
会社では心がけても家に帰るとだらけてしまう。疲れがどっと出て動けない。
そんな癖を直そうと心に誓いました。

今日はそんなところです。雨が降ったりやんだりでジメジメする季節ですが、シャキーンとして乗り越えましょう。

0 件のコメント: