2009年10月21日水曜日

建築士会全国大会



10月16日(金)建築士会全国大会が山形で3日間のイベントが開催されました。

私の担当は建築士会の懇親会。
青年部で仕切って取りまとめていました。(約13名)
そのスタッフで約1000名の建築士会のイベントで大盛況に終わりました。
なかには冷水シャンプーが人気で40名ほど懇親会の席でされた方がいらっしゃって、気に入って買っていかれた方も多く見受けられました。また最後は花笠踊りで山形の特徴を大いにPRしてアンコールまで沸く大変盛り上がった内容でした。
私もスタッフとしてお手伝いいたしましたが、慣れないため大変でした。
基本的に指示を受けて動く立場だったので楽だったのですが、指示をする人はありとあらゆる方から質問が来て、予想外のことを瞬時にする判断するのが大変そうでした。
私はその状況を目にして少しでも自分が楽な判断をできるようにと考えながら指示を仰ぎました。
普段は社内で指示をする方ですが、社員さんがどうやって業者や社員同士の指示をお願いしているかを今後の検討材料として課題として考えさせられました。
指示をする方とされる方の対応の仕方がこの場での教訓となりました。
また自分も頼んだらできるだけ『ありがとう』の言葉を多く使えるよう癖をつけていきたいと思います。





0 件のコメント: