2010年10月21日木曜日

現場レポート!③

皆さん、こんにちは!
日増しに秋色が深まってゆくこのごろです。
朝晩寒くなってきて風邪をひいてしまった方もいるでしょうが、体調にはお気をつけ下さい。


今日は、増改築工事中の社員のお家(山形市十文字某現場)を紹介します。




施主様です。社内では、大工部門の工務部長です。
社長と一緒に大工部門の社員教育や現場配置など行っております。
現場で働く姿・・・初めてみました(あはっ!!)




若手大工の洋喜さんです。みんなからセカンドネームで呼ばれております。
とても真面目で勉強熱心です。これからも頑張っていきましょう♪♪



ベテラン大工の渋谷さんです。
一つ作業が終わったようで、片付け・清掃してました。
すごく優しくて、穏やかです。現場内も和みますね!




施主様のご家族のこうきです(オス)
着工から毎日現場を見ててくれています。こうきの知らない業者さん・初めての業者さん・うちの社員など現場に入ると吠えられますが、施主様から言われるとちゃんと覚えて次回からは吠えないそうです。お利口さんのワンちゃんです。近寄っても噛み付いたりしません。施主様のしつけがいいようで(ワラ)

下の写真は、6月くらいの写真です。
毎日、工事してるので・・・こうきのいつもいる場所も工事中ですし、毎日知らない方も来るので、すごく気を使ってストレスが溜まっているようです。



下の写真は10月に撮った写真です。(ちょっとわかりづらいんですが・・・)
夏、暑かったせいで夏バテして、ストレスからすごく痩せてしまいました↓↓↓
もう少しで工事も終わるので、あとちょっとの辛抱だよ。早く元気になってほしいです。



住んでいながらの工事は、すごく施主様をはじめご家族の方へ気疲れさせてしまいます。着工したばかりのうちはまだ大丈夫だとは思いますが、少しずつでてきます。
難しい状態ではありますが、私どもも施主様はじめご家族の方の気持ちを忘れないように、出来る限りスムーズに工事を進められるように努力していきたいと思います。


それでは。皆さんまたブログで登場します。

by suzu

0 件のコメント: