2009年5月8日金曜日

山菜について

先日のゴールデンウィークは1日山菜取りに母親と向かいました。

朝6時に出て9時半頃までリュックいっぱいになりました。
中身はあいこ、みずを中心にたらのめやうどが少し取れた感じです。

しかし・・・・・

ここからが悪夢のはじまりでした。

私達が一時休憩で車に戻った時のこと。




母親が車を開けようとリュックのチャックを開けたときに鍵が見当たらないのです!!

なんだなんだと最初はどこかにあるはずと思い、探しましたが見つかりません。
山の山中に落としてしまったのです。
しかも自分でしまった記憶がないということで最悪の状況になりました。




それから私は電波の届くところへ約4Kmほど走り、嫁さんや弟夫婦へ電話をかけました。

なかなかでなくてボーッとしておりました。


ようやく連絡が取れキャンプ中の弟夫婦に迎えに来てもらい、嫁さんからもメールがきて合鍵でようやく帰ることができました。
 さすがに今回の苦い経験は2度としないと誓い、弟夫婦には申し訳ないなあという気持ちでいっぱいでした。

帰宅したときは精神的にも肉体的にも疲労困憊でしたが、

さらに体には虫刺されが手首、足首にあり、大変かゆく現在も塗り薬を使っております。

山は恐ろしい・・・。

0 件のコメント: