2009年6月20日土曜日

天童 滝の湯ホテル

先日ある集まりがありまして滝の湯ホテルに宿泊する機会がありました。

私の目線は職業柄だと思いますが人と違うと言われました。

常に建物やそれを取り巻く環境に興味があるため内装、収まりなどちょっとしたことがお客様に提案できるのではないかと常に探求心を持っているからだと思いました。
実際に携帯電話で取ってきた映像をご紹介します(=。^)

①カーテンの収まりが長押という木材できれいに隠れているのがポイント
 また天井も照明器具を埋め込んでスッキリしているのが特徴です。




②照明器具の光の広がりが綺麗です。このかごの網目が光の演出にいいですね。
③中庭のポイントとなる風景です。木を表す見栄えや奥に見える茶屋は昔ながらの風格ある雰囲気がでてお金をかけてメンテナンスをしているなぁと感じました。

0 件のコメント: