2009年6月9日火曜日

住宅・建物省エネ改修推進事業について

お久しぶりです。

最近はイベントが多く、なかなかご無沙汰しておりました。

後ほどイベントの詳細をいろいろとご紹介します。

タイトルにあるように改修工事が最近、国の国交省から予算成立し、省エネの募集が始まっております。
以前のNEDO事業の内容に近い状態で、改修費用の1/3以内ということでしたが、少し内容としては業者がある程度の件数をまとめて申請する必要があるということでした。

ねらいとしてはやはり京都議定書のCO2削減をはじめとする、省エネ化・長寿命化・バリアフリー化等を支援し、住宅・建築物ストックの有効活用を図るという主旨であります。

また法律でも改正省エネ法H21.4.1施行、一部H22.4.1から施行というものもあり、国全体で建築物のストックにおける省エネ化の推進が見られます。

ちょっとまじめな話を載せました。・・・
(。ー。)

0 件のコメント: