2009年6月29日月曜日

ソフトボール大会優勝



暑い日々が続いております。
昨日、互助会という企業のサポートする会のソフトボール大会がありました。

大変暑くちょっと動くだけで汗が出る非常に過酷な条件の中、念願の優勝をつかみとることができました。

会社での組織チームで参加しましたが、かれこれ二十数年参加して準優勝3回ありましたが、優勝はこれまでなかったので新たな歴史が生まれました。

今回、感じたことはチームワーク。
これに尽きるなと思います。

それを一番につくるのがムードです。やはりもうだめだと思った時点でゲーム終了です。
5点差で負けていても11点とって逆転優勝という結果で気持ちを切らさないことが勝因でした。

私は1番バッターですが、今年からとにかく塁に出ることに専念し、大きいものは狙わないという狙いがチームのムードに繋がっているかと思います。

バントで塁に出るとやはり走ることでチームに勢いがつき、盗塁して2塁からヒットで1点を勝ち取る機動力ソフトが変わった点でした。

ついこの間も、6月6日にも東南村山大会というレベルの高いソフトボール大会に参加して準優勝を取ったのもこの方針でチームに和ができた感覚をみんなが感じていたと思います。

これからも仕事においてもチームワークを最重要の項目において考え、より団結力のある会社へ成長を目指してがんばろうという気持ちになりました。

0 件のコメント: